皆のシブテン愛を聞きたい😊


こんにちは、ぽんこです。
今回のお祝いツイートに賛同して頂ける方、どうもありがとうございます
(5/11の詳細は コチラ📻

このツイートイベントはLALA&RENGEさん(以下LALA)、LA3star(以下らー)と私と3人で企画をしており、毎日ワチャワチャ状態です。まだ時間がありますし、3人ともGWは緊急事態宣言エリアのため自粛中。
時間が有り余っているのでブログもアップデートしようよ🎵ということになりました。

毎日主にシブテン話をしております。
以下、昨日のワチャワチャDM話です。

スタート🎬

ぽんこ:ブログネタなんかなぁ~い?
LALA:そういやさ、3/17放送の「心を落ち着かせることができる行動」のテーマで、高安さんがセルフハグっていったんだよね。あれ良かったわ。癒されるよ~。

とか☕

らー:私さぁ、仕事で大抵リアタイ出来ないからnoteで後追いする時に#shibutenのツイをチェックしながら聞くんだけど、臼井さん全部のツイにイイねをつけてくれるんだよね。あれはすごいうれしいよね。
LALA:それって、本当にうれしい♪
ぽんこ:それ、他の人からも聞いたことある。そういや、ツイ後秒速でイイねがついたらびっくりするよね。
LALA:うんうん

とか🍸

ぽんこ:私ね。そういや、シブテンラバーが教えてくれて去年の9月の少年隊特集のnoteを聞いた時に、臼井さんが河合奈保子さんの「ジェラス・トレイン」のことをさらっと褒めていてさ。大好きな曲だったから「うれしい」みたいな事をつぶやいたら、偶然にも次のシブテンで「ジェラス・トレイン」が流れてめっちゃうれしいかった。「ジェラス・トレイン」で河合奈保子さんが「ハァァァァーっ」って絶叫するところでさ、口がめっちゃ縦長に開くんだけどそれでも上品なんだよね。一回私も真似したけど、ムンクの叫びになったよ~」
らー:それって偶然?リクエストしたの?
ぽんこ:リクエストしてないよー。確か、#shibutenもつけてなかったし。その後の回で、臼井さんが河合奈保子さんのファンだって知ったくらいだから。
LALA:私も知らなかったわー。荻野目ちゃんと岩崎宏美さんのファンだと思ってたから。
らー&ぽんこ:うんうん

とか🍺

LALA:お気に入りの曲と言ったら、高安さんがCDショップ大賞の歌謡曲賞/朝倉さやさん/『古今唄集~Future Trax Best~』を聞いたら、すごく良かったよ~。力強さと優しさ両方備わった歌声、清らかなメロディーの朝倉さやさんの曲。シブテンの紹介がきっかけで聴きはじめ、その曲のひとつ「おかえり」。すべて包みこむ空のような、心やすまり励まされ、途端に涙が流れてしまう、素敵な楽曲🎵。家族の素晴らしさを改めて感じる一曲なんだよ。
ぽんこ:めっちゃ、語るやん。今から聞いてくるからちょっと待ってて。

とか。

先週の回から毎日、「義理の他人」という言葉で思い出し笑いしている人、約一名とか…

これ以外にもイロイロ話をしたのですが、シブテンの事を話すと時間を忘れますね~。
本当に、みんなのシブテン思い出話を聞きたいです。

きっと十人十色、いろんなストーリーがあるんだろうなと思います。
5/11にその思いを呟きたい方、叫びたい方、囁きたい方、見守りたい方、
是非参加してくださいね❤

5/11の詳細は コチラ📻

後一週間、よろしくお願いします。

この記事へのコメント